新着情報

EC期間中の宿情報&キャンプのススメ♪

 

「アース・セレブレーションに行きたいけど、宿がない…。」

そんなお悩みをよく聞きます。

せっかくお越しいただくのですから、佐渡での滞在も含めてお客様に楽しんでいただきたい。

そこで今回は、EC期間の宿泊場所情報と、キャンプ場についてご紹介いたします。

 

宿が取れない!

宿泊予約サイトなどを見ている方は、ぜひ「さど観光ナビ」の宿泊情報をご覧ください。

佐渡ではホテルや旅館のほか民宿や公共の宿泊施設などもございます。

ご希望の形式に合わせて検索し、お宿に直接メールや電話でお問い合わせいただくことをおすすめします。

また、メイン会場の小木にある南佐渡観光案内所(Tel. 0259-86-3200)では、メイン会場に近い宿の最新の空室情報を教えてもらえます。直前にキャンセルが出ることもありますので、もしかしたら穴場が見つかるかも !?

 

探したけど近くにない ! ご安心ください。相川両津国仲エリアのお宿は温泉旅館など魅力溢れるお宿がたくさんあります。

メインエリアから少し距離はありますが、EC期間中は、ライナーバスや快速バスなどのEC臨時バスのほか、路線バスでのアクセスがしやすく快適にECをお楽しみいただくことができます。

島内交通佐渡観光ナビ(佐渡島内の移動)

 

宿泊に関する各種お問い合わせは、佐渡観光交流機構へどうぞ。

宿泊について

 

キャンプのススメ

心地よい潮風と、満点の星空の下でのキャンプもおすすめです。

メイン会場の小木の近くには「素浜キャンプ場」は、佐渡では数少ない砂浜の海水浴場の敷地内にあります。道路沿いと高台の2つのエリアがあり、それぞれにトイレやシャワーなどが設置されています。素浜と小木を結ぶ臨時バスで、EC期間中は便利に移動することが可能です。

素浜キャンプ場島内交通(その他の臨時バス:素浜↔️小木)

場所

佐渡市小比叡 素浜海水浴場、キャンプ場

設備

炊事場、トイレ、シャワー、自動販売機
バーベキューセット、毛布、オーブントースター、調理セットなど貸出あり。

施設利用料金
(1泊あたり)

貸出テント 2人用、4人用 3,000円、6人用 2,500円
持込テント 2人以上用 1,200円、 1人用 600円

清掃協力費

300円(小学生150円)

移動

小木港から車で約15分

EC臨時バス(素浜-小木路線)でメインエリアである小木まで15分

お問合せ

素浜キャンプ場 Tel. 0259-86-2363

南佐渡観光案内所 Tel. 0259-86-3200

先頭へ